多汗症の治療内容と口コミ!自分でもできる対策はこれ!

汗かき・多汗症の治療内容とその口コミや、自分でもできる汗対策、汗についての情報を発信しています。

多汗症治療をスムーズに受ける為に事前にしておきたい3項目!

こんにちは。 ぐんぐんと気温が上がってきて、 汗かきさんや多汗症さんには辛い季節になってきました…。 汗で悩んでいる方の中には、そろそろ治療をうけたいなとか セルフでの対策よりも専門医の治療の方が良いのかな? なんて、病院での受診を考えている方…

多汗症治療ができる病院、5選!【 山梨県 】

多汗症治療ができる病院、5選!【 山梨県 】 クリニック名 順聖クリニック 住所 山梨県甲府市湯村1-5-19 アクセス 中央本線甲府駅より徒歩20分 電話 055-251-2121 診療時間 8:30~11:3013:30~17:30日・祝・水曜午後・土曜午後休診 クリニック名 塩山皮…

ワキガの原因は遺伝って本当??

前回はワキガの症状と原因について お話しましたが、 今回は「ワキガになる原因」について お話していこうと思います。 ワキガの原因は体質?遺伝の可能性も! ワキガはホルモンのバランスが変化し始める 小学校中学年~思春期の間に発症することが 多くあり…

もしかしてワキガ?!ワキガの症状と原因

夏が終わり、発汗しにくい季節になると 自分の発汗量が気になる… という女性も居ますよね。 周りの人が汗をかかなくなってくるぶん、 涼しくなっても発汗してしまうと 気になってしまいますよね。 特に、ジャケットやカーディガンを 羽織る季節にきになると…

汗かきや多汗症は遺伝が原因?

周りの人が涼しい顔をしているのに、 自分だけダラダラと汗をかいていたり タオル片手に汗を拭き取ってばかり居たり… そんな自分って、すごく目立っているような気がして 精神的に落ち着きませんよね。 自分ではコントロールできない発汗量、 多量の発汗をし…

気になる汗を早く引かせたい!簡単な方法!

気温が高かったり、湿度が高かったりすると 汗が止まらない!と言う経験はありませんか? 汗が中々引かないと、洋服は湿ってしまうし ベタベタするし、気持ちが良いものでは無いですよね。 特に汗かきの場合は、掃除機をかけるだけでも 汗だくになる…とか 外…

多汗症に効く「漢方薬」を知ろう!

全身性や局所性、どちらに限らずとも多量の発汗で日常生活に使用をきたしたり、汗が気になって外出を控えたくなってしまったり、人の目がとても気になってしまうなど、多汗症は、汗の問題意外にも深刻な悩みを抱えてしまいます。 多汗症の治療方法は、複数の…

多汗症治療『ボツリヌス治療』口コミで検証!効果や痛みは?

多汗症や軽度のワキガの治療方法でもあるボツリヌス治療。 メスを使う事も無く、短時間で施術ができる事、脇以外の部位にも治療可能な事、効果の持続期間も3~6か月程度と、数か月間は汗を止めることができるのでボツリヌス治療をする方も多くいます。 治…

多汗症治療【ボツリヌス治療】の詳細

人より多くの汗をかいてしまうので、生活に支障が出てしまったり精神的にも影響が出てしまう事もある多汗症。 夏の間は、周りの人も汗をかくのでまだ目立ちにくいかな?と思っても、止めどなく流れ出てくる多量の汗はやっぱり目立ってしまいます。 そして、…

症状で見る多汗症レベル、手の多汗症レベルを知ろう!

多汗症の症状の部位は、全身~掌や足、頭や顔など局所的な症状までいくつもあります。 どの部位でも、多量の発汗のせいで生活しづらかったり汗以外の弊害が出てきたり、当事者にとってはとても辛いものです。 以前、多汗症と汗かきの違いについて記事にしま…

多汗症治療ビューホット・汗と臭いへの効果は?口コミで検証

多汗症治療としては、割と新しい治療方法のビューホット。 高周波を汗腺にダイレクトに照射して、汗腺を破壊することで汗と臭いを抑える治療方法です。 ビューホット治療は メスを使わない ダウンタイムがない 効果の持続が長い 脇以外にも、掌・足・頭・デ…

多汗症治療【ビューホット】の特徴と治療方法

多汗症の治療方法を調べていくと、 外科・美容外科クリニックでの治療方法に 『ビューホット』と言う治療があります。 ビューホット(View HOT)は、 ワキガや手足の多汗症の治療に使われています。でも、具体的にはどんな治療法なの?? 他の治療との違いは…

多汗症の治療ができる病院10選!【栃木県】

ダラダラと流れ落ちる汗。 夏とはいえ、人より数倍の汗をかいているのってとても気になるし、出かけるのも嫌になってしまいますよね…。 だけど、止めどなく流れる汗は自分ではコントロールできないものです。 汗の悩みで、外出ができなくなってしまったり、…

多汗症の治療ができる病院10選!【茨城県】

多汗症治療ができる病院10選、今回は茨城県です。 多汗症は一年中汗に悩まされてしまう病気です。治療の方法は複数あります。 治療を開始したい、と考えている様でしたらあなたが希望する治療を実施しているクリニックを見つけて治療内容の詳細や、金額など…

多汗症治療ができる病院10選!【群馬県】

多汗症治療ができる病院10選シリーズ、これまで、東京編・神奈川編・埼玉編・千葉編をお届けしてきました。 今回は、群馬編をお届けいたします。 多汗症治療のできる病院10選!【群馬県】 クリニック名 群馬大学医学部付属病院皮膚科 住所 群馬県前橋市…

多汗症の治療ができる病院、10選!【千葉県】

多汗症の治療ができる病院、10選!【千葉県】 クリニック名 シャルムクリニック 住所 千葉県松戸市秋山68-12 アクセス 北総開発鉄道秋山駅徒歩3分 電話 047-710-7788 診療時間 AM 09:00~12:00PM 15:00~19:00休診日:日祝 治療内容その他 ・塩化アル…

多汗症治療ができる病院、10選【埼玉県】

多汗症の治療ができる病院、今回は【埼玉県】 編です。 多汗症・ワキガの治療院、特に手足等の治療も可能なクリニック、HP上で、治療内容を確認できたクリニックを載せています。 多汗症治療ができる病院10選!【埼玉県】 クリニック名 ステラ ロサ クリニ…

多汗症の治療ができる病院、10選【神奈川県】

今回は、多汗症の治療ができる病院・神奈川県編です。 HPで、治療内容が確認できたクリニックを載せています。 通いやすそうな病院、気になる病院がありましたら 問い合わせや、各病院のHPをチェックしてみてくださいね。 多汗症の治療ができる病院、10…

多汗症治療ができる病院10選!【東京都編】

汗かきや多汗症に悩む方の相談先となるのが 皮膚科・心療内科・外科です。 汗の悩みを解決するために、どの医療機関(何科)を 受診したら良いのかが分かったところで、 次に出てくるのが、 『どこの病院が良いのだろう?』という疑問ではないでしょうか。 …

多汗症の治療や相談、何科を受診するべき?

一般的に、汗と言うと夏やスポーツをしてかく、と言うイメージですが実際に汗の悩みを抱えている人からすると悩みはとても深く、人前に出ることも嫌になる程です。 汗かきで悩んでいる方の中には、『もしかして多汗症かな?』と感じている方も多いと思います…

多汗症治療で起こる副作用『代償性発汗』とは?

手掌多汗症の最終的な治療法として胸腔鏡下神経遮断手術(ETS)がありますがその副作用として、高い確率で起こると言われる、代償性発汗。 代償性発汗は、発生するケースや症状も様々です。 それだけに、どこか噂のような認識の仕方で詳しい事は分からないけ…

多汗症を治したい!治療の種類を知る

多量の汗に悩まされる『多汗症』。 季節や気温、環境に関係なく汗が流れ落ちるので、毎日の生活に苦痛を感じてしまいますよね。 多汗症の改善方法は複数の選択肢がありますが市販のサプリメントや汗対策グッズを使っても楽にならなかった場合、 次に考えるの…

多汗症、汗をかく場所はどこ?部位別の症状と病名

多汗症は、体温調節の為の発汗ではなく、年間を通じて多量の汗をかいてしまいます。発汗は全身発汗と局所的発汗がありますが、比較的、局所的な発汗が多くみられる病気です。 多汗症は、汗をかく場所もよって病名が変わってきます。 では、多汗症の人が汗を…

多汗症と汗かきの違い。違いを知って対策する

汗の量が人より多く、見た目でもわかる場合「汗かき」もしくは「多汗症」と言われます。 どちらも汗の量が多く、悩みを抱えているのは共通していますよね。 では、実際に汗の量で悩んでいる貴方は『汗かき』と『多汗症』のどちらに属していますか? 恐らく、…

止めどなく流れる汗を止める方法は?複数の選択肢を知る

人より汗の量が多い、汗が中々ひかない、などと汗の悩みを抱えていませんか? 自分では発汗量をコントロールできない為人より汗が多うと、とても気になるし悩みの種にもなります。 他の悩みと違って、是と言った解決方法や対応策が知られていない事も、悩み…

はじめまして。

はじめまして。kumiと申します。二児の母で兼業主婦です。 このブログでは、汗かきや多汗症で悩んでいる方へ向けて、治療法やその口コミ、また自分でもできる対策方法などの『大量の汗』の解決に繋がる内容をお伝えします。 私自身が長年に渡って大汗に悩ん…