多汗症の治療内容と口コミ!自分でもできる対策はこれ!

汗かき・多汗症の治療内容とその口コミや、自分でもできる汗対策、汗についての情報を発信しています。

はじめまして。

f:id:xx-kumi-xx:20170724214228j:plain

 

はじめまして。
kumiと申します。
二児の母で兼業主婦です。

 

このブログでは、
汗かきや多汗症で悩んでいる方へ向けて、
治療法やその口コミ、また自分でもできる
対策方法などの
『大量の汗』の解決に繋がる内容をお伝えします。

 

私自身が長年に渡って大汗に悩んできた経験があります。
これまでにも、どうしたら大量の汗を軽減する事ができるのか悩んだり
もう外へ出るのも恥ずかしい!なんて、ネガティブな気持ちになったり。

 

 誰かからの『汗、すごいけど大丈夫?』なんて心配からの言葉も、
当の本人にはグサッと突き刺さるナイフのようで(*_*;
もう、私の汗について触れないで~なんて気持ちになってみたりします。

 

 

汗って、自分の気持ちでは中々コントロールできないから、
恥ずかしい思いをしてしまいますよね。

 

 

私自身、今も汗の悩みは持っているし、対策も現在進行形です。

 

汗の症状を少しでも軽くしたくて、ネットで色々と調べてみたりしました。
きっと同じように汗の悩みを抱えている方々も、自力で色々と検索したり
しているのではないでしょうか?

 

このブログが少しでも皆さんの悩みや疑問の解決になれば、良いなぁと思います。

 

kumiは『頭汗』に悩むタイプです

汗かきや多汗症で悩む方は、みんな同じ症状ではありません。

 

私は頭汗に悩まされています。
中学生頃から自分の汗の量がかなり多い事に気が付きました。

なんで私だけ、こんなに汗が出るの?と悩みました。
だって、せっかくの友達との外出も、
真夏なんて汗が気になって楽しめないんですもん(笑)

 

今現在も冬の間はまだマシですが、
ちょっと暖かくなると頭汗をかきやすくなります。

もちろん夏なんて、
頭から汗がダラダラと垂れてきて、
背中につたって汗染みを作ります。

 タオルだって1枚では足りず、
いつも2~3枚は持ち歩く生活です。

 

人よりはとても多い汗をかくので、
生活に支障もでてきます。

 

今は子供が二人いるので、
子供の学校行事やその他の事でも、
大勢の人の中に入らなくてはいけない場面も多々あって…

 汗だくな自分を晒しに行っているようで、とても嫌です。

  

女性にとっては、汗の悩みって本当に大きなことです。
好きな服も、汗染みが目立とそうだから…と着れなかったりするし
何より、汗だくって恥ずかしいんです。

 

汗の問題が無かったら、もっと人生楽しめていただろうなぁ

なんて本当に思います。

 

 

汗の問題に囚われてばかりは居られないのが現実

 自分の気持ちとは裏腹に、流れ出てくる汗。
正直、汗が気になって恥ずかしくて、外出なんてしたくない!
ってぐらいですが、そうもいかないのが現実ですよね。

 

悩みながら毎日を過ごすより、悩みを少しでも軽くする事が必要です。

汗について知る、治療法や対策方法を知ることで
自分に合った解決方法が見つかることもあるし、
気持ちを軽くすることも出来るのではないでしょうか?

 

例えば、あることに悩んでいて
誰かに相談したら、
『私もそうだよ』とか『誰だってそういう事あるよ』
なんて言葉に気持ちが軽くなったとか、

 

悩んでいたけど、
皆にも有りがちな事だったんだ!と分かったり
解決策や対処法を知ってスッと気持ちが楽になった
って経験はありませんか?

 

汗の悩みだって、あなた一人ではありません。
現実に、私だって汗の悩みを抱えています。

悩みの解決にどんな選択肢があるのかを知ることで、
今までよりもズット、気持ちが楽になる事も有ります。

 

どうせ毎日生活をするのなら、少しでも楽しく過ごしましょう。
悩みを消すことは難しくても、軽くする事で気持ちも楽になります。

 

汗をかくから…、恥ずかしいから…、
とネガティブになっている気持ちを
少しでも軽くして、楽しく過ごせるようにしませんか?

 

このブログが、
同じような想い、悩みを抱えている方々の
解決の糸口にでもなれば幸いです。